カテゴリ「ランナーズブログ」の50件の記事 Feed

2012年7月27日 (金)

到達

今年も何とか時間内に山頂到達!
ホッ! です。
富士登山競走の達成感は他では味わえないものです。
今夜はビールで!

P7270088

2012年7月15日 (日)

暑い夏の始まり

3年連続Bloomingcloverの仲間と参加の24時間リレーマラソン舞洲大会

雨の心配もありましたが、晴れ男sunの組長の力が上回って雨男rainのとのは惨敗。

一時も降られることも無く二日間終了です。

今年はコースが変わって1周1.4キロの周回コースをグルグルグルグル・・・・・・

14人+助っ人参加のりんkumiさんで215周走りました。 300キロ超えsign03

順位は200余チーム中60位前後かな。

順位も走行距離も目標を持たずに楽しくを第一ですから優勝に匹敵happy01

とにかく楽しい二日間でした。

P7150749

家に帰って・・・

さすがに眠くなってきまして・・・

今日はこれが限界か・・・

2012年6月10日 (日)

飛騨は過酷

飛騨高山ウルトラマラソン。
なんとか完走。12時間22分。
本当になんとか!でした。
聞きしに勝る厳しいコースで完全に返り討ち!
富士登山競走の練習と思ってたけれど、その心も折れ…
途中雨も降り、寒さも追い討ち。
でも、まあ完走出来たんで今日はOKにしときます。

P6100239

2012年5月13日 (日)

鯖江でゴボウ抜き

晴天に恵まれて暑くもなく寒くもなく。

福井県の「鯖江つつじマラソン」ハーフの部に参加してきました。

ハーフで記録も狙ってなかったので気は楽。

のんびり走ろうかとも思ったけれど、わざわざ福井まで遠征してのんびり走るのもなあ・・・

そうかと言って最初からガンガン行くほど自信はない。

脚を痛めていて後方からゆっくり走ります! 

と言うROCK'Nと後方スタートからどこまで上げられるか? これで行こう。

スタート・ゴールは鯖江市東公園陸上競技場。

号砲とともにトップは恐ろしいほどのスピードで飛び出していく。

組長も前の方からスタートダッシュをかけているのか???

でも焦らない、焦ることは無い。 

競技場周辺を1周して、それぞれに10キロ、3キロを走る

27隊長、ゆかりん、ゆかりんシスターの応援も受けボチボチギアチェンジしようかな!

P5130779

その前に1キロ手前くらいでズンコさん発見eye

「練習してないからもうダメ~!」って音を上げるのは早すぎるだろう。

ゴールで待っとくぞ!

P5130792

それまで併走してきたROCK'Nとズンコさんを振り切ってギアチェンジ!

さあ、ゴボウ抜きの開始だ。

それまでの6分半/キロ超をサブスリーペースだから当然のように面白いように抜いて行く。 

でも調子に乗り過ぎたら後半まで持たないから、今の脚力に合わせて心もち自重。

5キロ23分20秒、10キロ44分46秒(21分26秒)

折り返しの大分手前で組長とすれ違う。 快調だ~! これは届きそうもない。

15キロ1時間6分10秒(21分24秒)、20キロ1時間27分32秒(21分22秒)

さすがにスタート後の借金があるから1時間半は切れそうもない。

3Kgオーバーの体も脚に堪えてきてスピードダウンdown

でもここまで走れたら今日のところは合格点pass

競技場に入ってラストの直線だけは踏ん張ってゴールsign03 

1時間32分21秒(4分49秒) 581人中76位。

ギアチェンジしてから一人も抜かれなかったし、ゴールまでほぼイーブンscissors

満足できるハーフでした。 

さあ、これからはスピードよりスタミナだpunch

P5130734

この大会、県外からの参加者はつつじの苗が貰えますpresent

どれがいいか品定めして、この一鉢。

Tシャツの参加賞よりず~っといいですね。 

コースもほぼフラットで走りやすく、参加者も少なくてスタートまでものんびりできます。

トイレtoiletも空いているし、来年も走ろうかなrun

2012年4月22日 (日)

徳島DNS

ものすごい風雨。特に強風の中、今日は徳島マラソンrun

心の整理はついています。 故障もありません。 元気です。

でもまだレースに参加する状況ではないと判断して徳島マラソンはDNSとしました。

いつまでも皆が引きずっていては義弟も安心してあの世へ行けませんが、

せめて一週間は喪に服して・・・  まあひとつの区切りです。

それにしても今日は風が半端では無かったようで、

走っていたら吹き飛ばされていたか?

「今日は荒天だから無理せずやめとき!」 空の上からのアドバイスだったかもしれません。

ROCK'Nのペーサーを務めるはずだったけれど勘弁してもらいました。

また次の機会に!   です。

一緒に走るはずだったO川さん、ROCK'N、りんkumiさん、O2コーチは、

全員3時間半前後のゴール。

リザルトを見ると後半の強烈な向かい風で前に進めなかったようで、

風さえなければ20分の短縮は確実だったか!!!

P4210466

耕された後の田んぼにレンゲが一株だけひっそり。

生命力の強さを感じます。

2012年3月20日 (火)

大阪城リレーマラソン

春分の日の今日は大阪城公園でリレーマラソン。

「Teamいのしょう」の8人で42.195キロをrunrunrun

朝方は冷え込みましたがスタートの10時には程よい暖かさに。

何百チームも出ていると襷渡しも大変。

でも今回は遠目にもすぐに分かりましてすんなり襷リレー。

jicco姉さん、アンベちゃんの用意してきたナンシー?ヘアは良く分かります。

とにかく順位は関係ないし、タイムを求めているわけでは無い。

楽しく、楽しく、楽しくの42.195キロでした。

タイムも3時間18分ほど。上出来です。

個人的にも1周2キロの区間を3回。 

4分/キロを切っていい練習になりました。

で、その後は当然打ち上げ・・・・・   のはずが・・・・・

ちょいと仕事が入ってまして泣く泣く・・・・

P3200231

2012年3月11日 (日)

古都のフル

第一回京都マラソンone

大阪マラソンと同じようにサポートランナーで走らせてもらいまして計算通りsign03

いや、偶然の一致ですが大阪と同様に4時間12分のゴールscissors

今回も楽しく走れました。

単純に走るだけの競技ですが奥深いです。

10人いたら10通り。100人いたら100通り。一万人いたら一万通り。

サポートで走ったクラブcloverのみんなもそれぞれにしっかりサポートして全員ゴールsign01

満足のうちに走り切った42.195キロでした。

その後打ち上げで飲んで喋ってbeer

これが明日への活力ですrock

P3110028

2012年2月19日 (日)

勝利宣言

第46回青梅マラソン。

今年のスターターは地上最強のレスラー吉田沙保里punch

想像してたよりちっちゃかったですねえ。

で、毎年兄弟バトルを繰り広げるレースですが弟ハリ野豚の圧勝sign01

別大の借りを返しましたsign03

なんて言うことはない、ハリ天狗欠場による不戦勝ですけれど勝ちは勝ち!!!

(言ったもん勝ちwink

レースは記録を狙わず(狙えず)青梅初参戦のマキちゃんのサポートで

30キロを2時間24分半くらい。

青梅市街をキョロキョロしながら走って楽しい30キロでした。

P2190134

P2190029

レース前は富士山以来のアズさんともsign01




2012年2月 5日 (日)

アゲイン

サブスリーアゲイン!
自己ベストならずでしたが2時間58分55秒。
昨年に比べたらその練習量、質とも出来ておらずかなり危機感はありましたが、
強い気持ちだけは切らさずに。
満足です。
今夜は別府の夜を兄貴たちとゆっくりです。

その兄貴との兄弟対決!
26秒差で惜敗。
ハリ天狗の壁は厚い!

Dscf5010

2012年1月15日 (日)

ワイドー

宮古島ワイドー100Km
この3月に退職するマイクルさんの記念レース。
風が強く途中でスコール。
加えて蒸し暑いなか還暦ゴール!
一緒にガラちゃんも初ウルトラ完走!

感動のゴールでした。
詳細は後日で!

目標大会

Powered by Six Apart