カテゴリ「食べ物」の84件の記事 Feed

2017年1月17日 (火)

サプリメント

伝わり難いかもしれませんが「チョコ餅」

かかっているのはココアパウダーで中にはチョコレート。

Rimg6927_3

末っ子ユミナ作。

出来立ては軟らかいですが時間と共にすぐに硬くなる。

市販の餅をそのまま使ってるから当たり前と言えば当たり前。

何も添加されてないって事ですね。

ランニングにおいても自分の足だけ、体だけで走れるのが一番ですが、

色々な故障、衰えを補うにはサプリメントも上手く取り入れないと。

そうやって色々と飲んでると体は添加物の塊?

でも添加物が悪の塊ではない。

それでパフォーマンスが向上できれば。

あんまりサプリメントは使っていませんが今回は・・・

EPAを取り込んでます。

2016年12月13日 (火)

隠し味?

うなぎパイにはウナギのエキスが入っているそうだが、

この煎餅にノドグロのエキスが入っているのだろうか???

食べても全く分からない。

まあ昔からウナギパイでウナギを味わったことは無いが・・・

Rimg6730

2016年11月24日 (木)

2府4県

キリン一番搾りの47都道府県版。

出来ればぜ~んぶ揃えたかったけど47都道府県ぜ~んぶ回るのは・・・

難しい・・・と言うより無理だけど、

近畿2府4県ならば現実的。

大阪、滋賀は6月には手に入れたけれど飲まずに置いておいて、

最後に発売された和歌山、奈良を買って2府4県が揃いました。

味は・・・

まあ変わらないだろうけれど(変わる? 判る?)、

揃ったことに小さな満足感。 

さて、いつ飲み比べよう。

Rimg6617

2016年10月15日 (土)

海を越えて

リオのオリンピック、パラリンピックの熱はまだ続いているでしょうか?

選手たちの目は既に次の東京に向いているのでしょうが、

それを声援していた者はリオの余韻はまだまだ。

昨夜のBloomingclover大阪練習会には、

パラリンピックの女子マラソンを伴走したミナコが

一回り大きくなってやってきました。

二十歳そこそこの子があんな大舞台に立ったことは、

この先どれだけプラスになっていくのか。

同世代の誰もが経験できないことを目の当たりにして、

これからの活躍がとても楽しみです。

いや、傍で楽しむだけではなく僕らもその活動を応援しなければね。

Rimg6369

リオでのメダリストもこれを飲んで頑張ったんだsign03

と、言うお土産付きのプチ報告タイムhappy01

2016年8月14日 (日)

色違い

朝起きると体はガッチガチ。

特に腰回りは完全に鉛に覆いつくされているような感じです。

パッと起きると腰に響きそうなんで暫くはスローモーション。

毎日真面目にストレッチでもして柔らかくしないとダメですよね。

わかっちゃいるけど長続きしない。

これではいけない。日に日に硬くなってしまいます。

今日から必ずpunch

Rimg5639

庭の色違いのゴーヤも順番に収穫。

庭の土が痩せすぎている?せいか出来はイマイチですが、

気のせいか採りたてが美味いと思うのは大人だけ?

真ん中フミカと末っ子ユミナは「苦い!」

大人だけれどまだまだお子ちゃまだな。

2016年7月26日 (火)

スイカ

期間限定に弱いのは誰しも?

ヨーグルトに・・・ スイカ・・・ 微妙・・・

と言うかスイカはそのまま塩をかけてガブッとかじって、

種をプップップッと庭に飛ばすのが一番だな。

P7173695

なのでスイカバーも僕にはあり得ないsad

2016年7月 8日 (金)

コーラにすがる

腰の痛みはようやく無くなってきたものの、

不安はまだまだ残っていて全力で体を動かすことは怖い。

そーっと、そーっとって言う感じです。

富士登山競走まで2週間。

たとえ明日から走れるとしても腰を痛めてからの空白の2週間超が・・・

今年の富士山は例年以上に、いや今までで一番高く感じるfuji

大丈夫か???  ・・・大丈夫じゃない。

今の心境は藁にもすがりたい思い・・・

藁が・・・ない。  コーラにすがるか。

Rimg5471

2016年5月27日 (金)

果実入り

いちご大福なるものが世に出回った時は「なんて新鮮な組み合わせsign01

アンコの甘さとイチゴのほんのりした酸味が何とも。

イチゴ以外の果物は・・・ それほど出回ってないのかな?

いやいや、ミカン、メロン、モモ、洋ナシ。

あった、あった。

Rimg5186

でもやっぱりイチゴかなsign02

2016年2月19日 (金)

九州発

博多から運ばれてきました。

薩摩蒸気屋で作っている博多の焼きドーナッツ。

薩摩? 博多? どっちだ?

どっちでも美味しければgood

この運び屋さんと久々に洒落た料理で満足な夜。

今度は、いつかはみんなで博多の夜を!

P2193282

2015年10月27日 (火)

秋の恵み

3年間職場で一緒だった者がこの4月に新潟へ転勤になりました。

(3年間の期限付きですけどね)

その旅立ちの時に僅かですが餞別を渡していたんですが、

律儀にもその時のお礼にとお米を送ってきてくれました。

新潟と言ったら「米」 魚沼産コシヒカリsign03

その魚沼産の中でも最高位の塩沢地区の特Aランクsign03

もちろん新米です。

魚沼産のコシヒカリって話には聞くけれど高いから買ったことがない。

いつも買ってるコメの倍以上の値段はしますからね。

しっかり炊いてどうやって食べようか。

塩むすび、卵かけごはん、やっぱりそのまま。

とにかく米の味をそのまま味わいたいと思います。

Rimg3881_2

一昨日の大阪マラソンはゆっくりだったけれど、

その分長い時間動き続けてそれなりに疲れはしっかり足に。

その疲労抜きに大阪城公園は・・・  遠かった。

仕事の関係で足を延ばせず・・・

仕方なく一人万博公園でrun   いかん、雨が降ってきたrain

目標大会

Powered by Six Apart