カテゴリ「飲み会」の130件の記事 Feed

2016年12月28日 (水)

オバ忘

27隊長率いるOBAの忘年会beer

特別参加させてもらい楽しいひと時を。

OBA・・・大阪ビューティー・アスリート

確か前身はOB3・・・オバ・・・ だったはず。

でもそんな過去を知る人もいなくなって?来ましたからね。

正式名称は正真正銘の大阪城公園の美しきアスリートです。

その更なる記録向上を記念して乾杯beer

Rimg6818

仕事の方は最後の最後でちょっとばかり足留めがありましたが、

明日から何とか年末年始休暇に突入。

しっかり走り込みができますように。

2016年12月24日 (土)

京都でクラクラ

昨日の下り坂10本はかなり堪えました。

思った以上のダメージを抱えながら夜はBloomingclover忘年会。in京都。

ワイワイガヤガヤしながら自然とピッチは上がる。

あっと言う間に一次会が終わって、

二件目で生ビールを一杯、二杯・・・  気が付いたら寝てたsleepy

店を出てトイレに行って電車は間違えずに乗れたものの、

自分の駅には降りられず、折り返してもまた降りられず、

結局何とか家にたどり着いた時には完全に日が替わっていました。

いやいや、京都の夜はアルコールがよく回る!

Pc233860

2016年12月 7日 (水)

ググッと

仕事つながりの「いのしょう」忘年会。

長旅に出ていた玉ちゃんも参加でアッと言う間の2時間半。

酔っぱらったぃ!

でも電車は乗り越さずに帰りました!

Rimg6703

2016年11月30日 (水)

第一弾

師走前ですが職場の忘年会。

100人を超える職場で、室単位でも50人。

なかなか揃うことは無くやっとこぎつけた室の忘年会。

毎日広い執務室で顔を合わせていても掘り下げて話することはたま~に。

いやいや、やっぱりこう言うつながりは楽しいもんです。

気持ちよく酔っぱらった帰り道の御堂筋はイルミネーション。

師走かぁ・・・

Rimg6678

2016年10月26日 (水)

時代遅れ

「Teamいのしょう」の定例会beer

定時に職場を出ようと思ったけれど30分以上のロスタイム。

出遅れたけれど席に着けば遅れた時間は感じずにすぐにその輪の中に。

ワイワイガヤガヤやっている中で気が付いたのは、

それぞれの手元にあるのはいわゆるガラケーmobilephone

いまどき? それって平均年齢が高いから?

いやいや、20代の子もいました。

この時代に隣り合わせた4人が全てガラケーとは・・・

誇りですpunch

Rimg6457

2016年8月 7日 (日)

ちょい走り

富士登山競走のちょっと前、

大阪は舞洲で24時間タスキを繋ぎ続けたご褒美の宴ですbeer

24時間かけて1.4キロのコースを228周したうちの7周だけですが、

ちょっとだけでも走らせてもらって、その仲間にhappy01

今日は4時半から起きてミロの散歩に行って、

19キロ走って、リオの萩野の金メダルを見て、

シン・ゴジラを観て、電子レンジの下見をして・・・

長い一日。乗り越した~train

Rimg5700

2016年8月 3日 (水)

区切りの宴

3回目の成人式は済んだけれど、

無事に退職はしたけれど、

ちょっと時期がずれちゃったけれど、

十津川の旧玉置邸にお世話になったTeam「いのしょう」が集って、

区切りの、祝いの宴beer

玉ちゃん共々奥さんも一緒に十津川の山奥から出てきてもらい乾杯beer

ほんとお世話になりました。

また復興なった折の玉置邸にもsign01

P8033748

2016年4月21日 (木)

出発前

熊本を中心とする地震はなかなか落ち着かない中、

今の職場からも支援部隊として熊本に派遣されることになりました。

4泊5日サイクルで当分の間。

車の運転が出来て体力に自信のある者。

僕は・・・ 運転できる。他の者より体力には自信ある。

行くかsign02

ですが、今の立場上5日間も職場を空に出来ない。

若者に任せよう。

と、言うことで出発前に激励の一席。

いつもと変わらぬ毎日を送れることに感謝して、

少しでも被災地の支えになれるよう送り出す側は万全に。

Rimg4899

2016年3月31日 (木)

年度末

平成27年度の最終日。

最終日と言うことは異動する者にとっては今の職場が最後の日。

これで会えなくなるわけではありませんが、

1年間頑張ってきたメンバーでは最後となると、

やはりここはケジメの句読点。

次の職場でも頑張れよ!

直属の部下送り出す心境は親心に通じるものがあるもんです。

と、言うわけで3日連続のお別れ会beer

さあ、明日からまた新たなメンバーで新たな道をpunch

Rimg4759

2016年3月29日 (火)

同窓会

前職にて色々と苦労を共にした大先輩が退職と言うことで、

当時の仕事に係わった者が集って楽しいひと時。

あの時は、この時は、あ~だった、こ~だった。

普通だったら酒席はなかなか一緒に出来ないほどの立場の方ですが、

ざっくばらんに乾杯beerして、

いざと言うときの決断、そこまでの諦めない気持ち。

仕事はもちろんですが、

それは私生活にもランニングも通じること。

ほんとに尊敬できる上司でした。

多方面にわたりありがとうございました。

Rimg4752

目標大会

Powered by Six Apart