カテゴリ「職」の72件の記事 Feed

2017年2月24日 (金)

どこの話し?

三日連続で遅くなった、、、

プレミアムフライデー?

全く関係なかったな。

とりあえずこれが別大前でなかったのが救い。

明日は休めるけれどもまた日曜日に出勤可能性(((^_^;)

2016年12月22日 (木)

解散

一応ケリはついて帰るとするか。

明日からの3連休、平穏に過ごせますように!

Rimg6774

明日は早起きして下り坂で刺激入れ!

    の、予定・・・は未定?

2016年11月17日 (木)

街頭啓発

感染症? 食中毒?

昔は「今年の風邪はお腹にくる~(>_<)」って言ってたかな。

その感染力は強いですからね、要注意です。

その昔うちの子どもたちも次から次へとうつって、

次から次へと吐いて大騒ぎしたことがありました。

一番苦しいのは罹ってしまった本人。

ノロウイルスによる食中毒、感染症を防ぐにはまず予防方法を知る事。

一助になったか?

Gr009356

2016年8月25日 (木)

澄んだ瞳

この3日間インターンシップ生が僕の職場に。

通しでは2週間ですがそのうちの3日間。

獣医師と薬剤師の卵の可愛らしい女の子二人virgovirgo

将来を見据えて色々なことを体験してみたいと言うだけあって、

見るもの、聞くもの総てに目がキラキラです。

引き連れる方も自然と力が入って話も脱線気味coldsweats01

3日目の締めの話もまとまりが無くなって・・・申し訳ない。

それでもひとつひとつ真剣にうなずいてくれて、

その澄んだ瞳のひたむきさを職場のみんなが感じた3日間でした。

Rimg5807

末っ子ユミナと同じ歳。ダブるなあ。

2016年7月30日 (土)

汗ダラダラ

昼間から「食中毒予防キャンペーン」

暑いsweat01屋外で長時間に渡っての活動でみんなヘロヘロ。

終わってからのビールが美味かったぁbeer

これで少しでもみんなが気を付けて事故が減ればね。

Rimg5621

走ってなくても走ったと同じくらい汗かいたかな?

2016年4月29日 (金)

離脱

Blooming親睦会ということでBBQ

会場は家から15キロほどの枚方大橋のたもと。

それならば走って行くしかないと淀川に出てから河川敷を遡る。

北風が強い。気温も低い。体は温まらない。

それでも風に向かって6分/キロは切って到着sign03

さて食べるかsign03  ところが何やら不吉な着信mobilephone 続けざまにメールも。

すぐに・・・  と言うわけでもなさそうだが、

食べてる途中にもまたまた問い合わせ電話mobilephone

これはもうちゃんと対応しないと3連休みんなが安心して休めない。

BBQを途中離脱して携帯片手に再び走って戻る。

途中でもあれこれ指示。 バッテリーも残量低下・・・ 焦るsweat01

何とか事なきを得ましたが・・・  中途半端に終わった3連休初日。

明日は朝から飛騨高山の為のゆっくりロング走でもするかrun

Rimg4954

2015年12月 4日 (金)

休前日

ショウガで農薬が基準値オーバーsign03

許可を持たないところで内臓の入ったままのフグが売られているsign03

「はい、そうですか。」

と言うわけにはいかず、諸々の処理をして気が付くと22時過ぎ。

何もなかったらBlooming大阪clover練習会を終えて、

ビールを飲みながら反省会?をしている頃。

この4月から、普段は平和に過ごせても何かが起きる金曜日。

昨日まではすんなり帰れると思っていたのになあ~sad

Rimg4099

2015年10月21日 (水)

搬送訓練

重大なる新型感染症が発生したならsign02

その対応は迅速に行わなければなりません。

いきなりのぶっつけ本番では混乱が生じるだけ。

実際にやってみたら問題点も見えてくるもの。

その訓練をhospital

本番と同じように着替えてスタンバイOK。

それにしても暑いsweat01  息苦しいbearing 出番が来る前にドドッと疲労感happy02

こりゃあ大変です。

Photo

2015年3月31日 (火)

解放

3年間通った、たっかいビルともお別れです。

明日から新しい職場でpencil

いや~! 強烈な3年間でした。

101匹ワンちゃん、猫八、鳩小屋、猫屋敷、迷い猿、熊・・・・

某宗教家のような相手をする日々。

TVカメラの前にも立ち、徹夜で予算の取り合いも。

そんな動物関係の日々から解放されて今度は食品衛生riceball

まあそれはそれで色々ありますが、まずは一息です。

Rimg2180

走る時間は・・・ 確実に以前より確保できそうだscissors

2015年2月21日 (土)

しつけ方教室

いい天気sun 青空が広がっている。

朝は寒かったけれど、気温も10℃を越える勢い。

昼からのBloomingclover特別練習会も気持ち良く走れるぞ~sign03

って、感じなんでしたが昼からは「犬のしつけ方教室」

うちのミロdogの?

ではなく主催側として会場の準備して、挨拶して、スタッフに差し入れして・・・

半日が終ってしまった。

Rimg1934

会場は家から8キロほどのところ。

練習会に行けないならば走って行く選択肢しかないなrun

帰りはちょっと遠回りして13キロ。 まだまだ重たい・・・sad

明日は雨が降ってくる前に万博公園で変化走でもするか。 

目標大会

Powered by Six Apart