« もしかして | メイン | 考えようによっては »

2017年2月 8日 (水)

練習量

思ったより尾を引いてます。

まあ今週いっぱいくらいはお許しください。

サブスリーを狙うならばそれ相応の練習を積むことは当たり前の事。

単に距離を走るだけの練習では3時間半前後の脚力しかないのは、

Bloomingに入るまでの記録(3時間24分)をみれば一目瞭然。

今年もそれ相応の練習はこなしてきたつもりだったんですが、

振り返ってよ~く考えてみると、

初サブスリー達成前の練習に比べたらかなり量も質も落ちています。

あんな練習はもう出来ない!

と、心にブレーキを掛けて必要以上にセーブした感は否めません。

それを年齢のせいにしていたと思います。

確かに年齢には逆らえないものはありますが、

だからと言ってそれなりの練習が出来ないわけではありません。

「出来ない」ではなく「やらなかった」に尽きるのかなと。

直前の故障で後半粘れる力が一気に落ちてしまったのは、

あきらかに質を伴った練習量が少なかったのだと思います。

それなりの練習を積めばまだまだ走れるはず!

それなりの練習を積まなければ走れない! と言う事ですね。

Rimg7050

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/361240/34036469

練習量を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

目標大会

Powered by Six Apart